かつては両手の指で足りないくらい韓国に遊びにきたけれど、今回は4年ぶり。
ソウル、見事な秋晴れです!
今夜遅くに、韓国語ぺらぺら・訪韓歴は両手の指どころか確実に3桁超えているであろう友人が仕事終わりに渡韓してくるので、明日は友人プロデュースの穴場散策。とっても楽しみ。
今日だけ半日ひとり旅です。
まずはお決まり明洞。
喧騒を他所に、勉強も兼ねて占いカフェに入ってみました。
韓国人の男の先生の鑑定を、日本人の女性の方が通訳して下さいます。
日本で鑑定やってます…とは何となく言いづらい雰囲気…(^^;; そして言えず終い。
だいたいのことは納得納得。
私は五行で言うところの「木」が命式に全くないのですが、「そういう人は五行内唯一の生き物が無いわけだから、生気がない人が多い…」ですって。ふむふむそういう解釈もできるのか…。勉強になります。確かに生気が削がれる時たまにあります(^^;;
今が一番しんどくて、50代がびっくりするほど良くなるそう。自分の命式上、50代がぼちぼち良い感じなのも知ってるけれど、「びっくりするほど」とは嬉しい限り\(^ω^)/
顔相に関しては、ホクロとシミを取ったら絶対運気が上がる!と何度も何度も言われる始末…。
なんでも目の周りのホクロとシミが、運気UPの邪魔をしているそうです。あちゃー(T_T)
韓国のシミ取りは日本より安くて早くて成果も高いそうなので(現に通訳の方のお肌がびっくりするほどお綺麗でした!)、何なら年末あたりシミ取りのためだけにもう一度来ようかしら…(^^;;
4年前に比べて外国人観光客が相当増えている気がする韓国。それも日本人より西洋や中東の方々が。
久しぶりの秋晴れの中、パワーチャージしたいと思います。
ソウルでもハロウィン!ぎゃー((((;゚Д゚)))))))
今のところ隣国による緊迫感など、微塵も感じられません…(^^;;
晩御飯はひとり旅の心強い味方!ロッテ百貨店のフードコートで♡
かつての韓国は、女性1人の外食は白い目で見られがちでとても実行できなかったと聞いていますが、それも今は昔。ここはおひとりのOLさんたちもしれっと思い思いにひとり飯楽しんでいらっしゃいます。
本場のチゲ。辛いの大好き♡