四柱推命鑑定士養成講座・受講生の声

14.東尾 英子さん

司会業(ブライダル) 40代 堺市

個人鑑定も始めました→ dek.o97ihi@gmail.com

大石ちゃんとは友人関係です。

鑑定士の彼女に「今年、何かを始めたらいい時期かも!」と背中を押していただいたことがきっかけです。

毎回、レッスン場所は変わります。カフェで話をしながら学んでいくという感じです。

宿題の答え合わせをしたり、自分が気になった人のを先生の導きのもとで教えていただいたり。

私は勉強熱心ではないので、覚えもスローペース。話をしながら身についていくこのレッスン法があっており、私にあわせてくださるので無理なく受講してます。

私は結婚式・披露宴の司会業をしており、新郎新婦様と初めましての出会いが毎週のようにあります。

この仕事を始めた当初はなぜこんなにも個性的な人が存在するのか。。。個性的な人同士で縁はあるんだなぁと。。。びっくりの日々で!

学びを始める前から、いろいろな方々を受け入れる器はもっていましたが、始めてからはさらにその器が大きくなりました。

また、自分の運命を受け入れ、起こった事全てを前向きにとらえることができるようになりました。びっくりするほど、ポジティブです(笑)

大石ちゃんが声をかけてくださるイベントで、三回ほど鑑定させていただきました。

背中を押してもらって名刺も作りました!このまま勢いつけて仕事にしていきたいです。

〈講座のおススメポイント〉

今、中級ですが、さらに上級へと進んでもいいし、休憩してもいいしと好きなペースで学ばせてくださるところがオススメです!

私自身のレッスンは1ヶ月に一度。

レッスンしている時は大石ちゃんの教え方が上手くて刺激があり、勉強した感が強く、休憩するつもりはありません。すべてをあわせてくださるので助かります!

《個人鑑定のご案内》

大阪生まれ、大阪育ち!

特技はコミュニケーションです(^-^)

趣味は旅です♡

こんな私なので鑑定させていただくと言っても明るい元気な人に会いに来るって感じでぜひご縁いただけると嬉しいです。

お問い合わせ・ご予約はこちらまで

東尾英子→dek.o97ihi@gmail.com

13.よしこさん

埼玉県 営業職 40代 よしこ

2018年レッスンスタート

大石さんの鑑定を受けた知人からの紹介で、自身の鑑定をして頂いたのが、レッスンを始めるきっかけでした。

鑑定の時に感じたのは『わぁ、スゴい!』『当たってる!!』の衝撃。当時は四柱推命を知らなかったので、自分の本質や、今まで転職が多かったのに、今の仕事が長く続いてる事など、聞けば聞くほど納得で、鑑定の最中から四柱推命に魅了され、その日の帰宅後にはレッスンを受けようと決心していました。

大石さんが東京にいらっしゃる時に毎月1回のペースでレッスンを受けていますが、レッスンはとても楽しいです。毎回、奥深くて面白いなぁ~と思っています。レッスン以外でも、聞きたい事や分からない事があった時は、連絡すると教えて下さり、又、その時々ニュースで話題になった著名人の命式を解いて、解説して頂けるので、まだ分からない部分も多いですが、とても勉強になります。

今後自分がどうしていきたいのか、先は見えていませんが、自分のペースで勉強を続けていき、練習も兼ね、知人の鑑定から見ていけたらと思っています。

12.きなこさん

40代 大阪府

2017年からレッスンスタート

友人から「占いやねんけども、占いじゃない占いに行って来た!凄かったから占って貰ってみて!鑑定してもらったら分からるから!」との意味不明なお誘いがあり、悩みもたくさんあったので鑑定してもらいました。それが大石さんと四柱推命との出会いでした。

友人が言う意味が鑑定を受けて分かりました。今まで占いの類は大好きで色々とやって来ましたが、大石さんの鑑定は衝撃的でした!

人生のバロメーター的なものでした。今までに受けた事のない占いでした。そして、当たっていたし、未来を前向きに捉えれる希望をくれました。

生年月日だけでここまで分かるのか!?感動しました。

鑑定終了後、個人レッスンもやっていますとフライヤーを貰いました。

以前から占いの学校に行ってみたかったのですが、教材費や場所日時、入会金等で習う事を渋っていました。そこへ個人レッスン!?これって習うしかないやんと思いながらも半年後に、レッスンを受けたい旨を伝えてスタートしました。

とっても分かりやすく丁寧に教えてくれます。毎月1回のレッスンですが、毎回楽しくて楽しくってしかたありません。

大石さんのように明るく人を前向きしてくれるような鑑定士になりたいと思い、少しづつですが前進しております。

四柱推命と算命学、どちらとも興味深く、知れば知るほど奥が深いと感じています。

1人ひとりの人生がより良いものになって行くお手伝い、アドバイスが出来るようになりたいです。

趣味も興味あるものもなかった私に好きなものが出来た事に感謝してます。大石さんに出会わせてくれた友人にも感謝しています。

11. 堀井計さん

会社経営 50代 京都市

FB → https://www.facebook.com/kei.horii

2017年からレッスンスタート

私は仕事柄、経営者始め様々な人からの相談ごとが多く、自身含め、特に経営者はコンサルタントや税理士の先生などのアドバイスよりも、むしろ占師やスピリチュアルカウンセラーに最後は相談して意思決定する事が多いのです。実は私もその1人でした(笑)

過去からスキルアップの為に、FPや心理カウンセラーや個性心理学(動物占いの進化版)の資格を取得していましたが、本格的に四柱推命を自身で学ぶことで、更に顧客や社員、そして経営者の悩みを解消する一助になればと思い、勉強を始めました。

きっかけは講師業をしている知人の紹介で大石さんに鑑定をしてもらい、鑑定だけでなく指導もされていると聞き、即弟子入りをしました(笑)

いつも会社の近くのカフェか会社に来ていただき、リラックスした雰囲気でレッスンを受けていますが、レベル感や予習度合いに応じてカリキュラムを臨機応変に対応していただいてます。

楽しみながらこちらのペースに合わせて教えてもらえます。仕事柄時間に遅れることや予定変更を余儀なくされることもありますが、快く調整をしていただき助かっています。

四柱推命から読み解ける自身の特性や運気の流れを、生活や仕事における意思決定のタイミングの参考にしています。

経営者や社員から鑑定を依頼される事が増えています。仕事柄カウンセリングやコーチングをする事も多く、その入口やプロセスに鑑定を入れることで、以前よりも信頼関係構築までのスピードや深さが増したように思います。

またそれに伴いクライアントから出てくる情報の量や深さも増しますので、その後の提案が刺さりやすくなっています。

このように鑑定を仕事に活用していますが、今のところは鑑定のみでお金は貰っていません。将来的(老後)にはプロの鑑定士も視野にいれながらライフワークにしていくつもりです。

最近では働き方改革で残業が無くなり、定時に終わることでその後の時間を持て余すビジネシパーソンが増えてきましたし、老後年金2000万円問題も取りざたされています。

計画的な資産運用も大切ですが、長く収入を確保することが何よりの得策です。長期的視点にたって四柱推命を学ぶことで、趣味と実益を兼ねたライフワークにすることも一考の余地があるのではないでしょうか。

⑩市川佳代さん

兵庫県加古郡 30代

手相・四柱推命・現代数秘術・オラクルカード
自分鑑定「一歩」で活動中

HPhttps://ameblo.jp/kayonar/

2016年 手相講座よりレッスンスタート

最初に受講したのは、手相講座でした。

大石さんの個人鑑定を受けたときに「スカイプでの講座を始める」というお話を聞いて、飛びつきました。

実はそのとき妊娠8か月の頃。
生まれてくる子のほやほやの手相を観たいのと、子供繋がりで出会う人も増えるから練習させて頂けるチャンスも多いかも!と考えたからです。

大石さんのお人柄もあって講座はとても分かりやすく楽しくて、ときには先生の鑑定例を絡めての人生観トークに花が咲いたり、今思えば知識だけでなく、鑑定士として必要な想像力や俯瞰的に捉える事の訓練にもなっていたんだな、と思います。

大石さんとの学びの時間が楽しくて、また、人を占術というデータで観る事の面白さにハマり、続いて四柱推命講座も受講を始めました。

インプットをすればアウトプット。実践ほど勉強になることはありませんが、実践の場も、先生の豊富な人脈から「ワンコイン鑑定会」などの場を設けて頂けるので、その気になればドンドン上達していけますよ。

わたしも学んだ事を腑に落としたくて、知り合う方々に「練習させてください」と観させて頂くうちに、いつの間にやら鑑定をお仕事にさせて頂くようになりました。

自分のことというのは、分かっているようで実は気づけていないことも多いですが、四柱推命などの占術を使うと自分の事を多角的に知ることが出来ます。

そうすると自分のことを大きく見られるようになり、わたしはわたし、人は人…と自分の人生をより意志を持って生きやすくなります。

鑑定を通して多種多様な方と色んな話をさせて頂きますが、目の前のお客様だけでなく、わたし自身も気づきと学びの連続です。

「鑑定士は、歳を重ねるごとにベテランと言われようになる職業」大石さんが最初に言っていた言葉を思い出します。

誰かの背中をそっと押して、ほっと緩んだ笑顔を見せてもらえるだけでなく、自らの大きな学びともなる四柱推命というツールを学ぶことができる講座。

少しでも気になったら飛び込んで見てく、ださい。きっと今まで見ていた世界とはまた違った世界が見られるようになりますよ!

⑨みゆちゃん

大手電機メーカー勤務 40代 兵庫県三田市

2017年レッスンスタート

グループレッスンで受けた算命学が楽しすぎて、同い年のえーこちゃんと友達になって、私自身もえーこちゃんのイベントを企画をさせてもらい、それを何度か聞いているうちに初級は自然と覚えられました。

そのうち自分の運気の流れをもっと知りたい!と思ったのが本格的に習い始めたきっかけです。

というのは、ある程度理解した時点で自分の0才~90才の年表を作成してみたのですが、人生の各種イベントのタイミングがピッタリ当てはまってて驚愕(°Д°)

過去の答え合わせが流れ通りだったので、今後起こりうる未来の流れも知りたくなりました(^-^)

えーこちゃんのレッスンは毎回とっても楽しいです♪一人一人に合わせて丁寧に分かりやすく教えてもらえます。

テキストに沿っていきますが、たまには有名人などの旬な話題も取り入れたり、自分の知り合いや気になる人の命式を作って持っていくと、それを教材に勉強→ガッツリ鑑定聞けるので超超お得!

個人レッスンなので、自分のペースで勉強を進められるのも凄く助かります。

今は趣味で習ってますが、その気になれば仕事にも出来るから将来の投資にもなってます。

なにより、えーこちゃんは皆がファンになってしまうような素敵な先生です。随時色んな相談も出来るので人生のコンサルのような心強い存在にもなってくれます♪

⑧yanyanさん

保育士 50代 大阪市

個人ブログ https://ameblo.jp/yanyan358(yanyanの必死のぱっち!?) 

2018年レッスンスタート

1. 何故、四柱推命鑑定士養成講座を受けようかと思ったのか? → 鑑定を受けた時に誘われたから。

2. レッスンの雰囲気 → レッスンって言う名のお茶会。勉強を頑張れていなくても、励ますより安心を言葉にしてくれて、頑張れている時は一緒に喜んでくれる。美味しい飲み物と一緒に、星のイメージが心地よく入ってくる。

3. 四柱推命の知識が今の生活のどう役にたっているのか? → 初めは人をみていたけれども、自分を深くみていくことで、自分自身を自己肯定出来るようになった。自己肯定することで、子どもに自然にその大切さを言葉と行動で伝えられています。乳児保育士として大切な心構えです。

4. 鑑定を仕事にしているのか? → していないがしていきたい。

5. 講座のお勧めポイント → 自然の摂理を知るきっかけになります。「有」と「無」や「+」「-」等、これらは反対語としてあげられています。「美味しい」と「不味い」でわかるように美味しい物を知れば不味い物も知るのです。片方だけが存在するのではありません。四柱推命を学ぶことで、運気が良い時と悪い時の存在を知れば生きやすくなると思います。

⑦Nさん

気功体操インストラクター 兼 宝石販売関係 50代 兵庫県西宮市

2017年レッスンスタート

子どもの頃から目に見えないもの、 科学的、数学的でないことのものの不思議、力等に興味がありました。身体についても、医学的にわからないこと、治らないことでも、治ったり、悪くならなかった人の話に興味がありました。

そんな流れから【気】の流れにつながり、【気】のことを学ぶうちに、ひょんことからその学びを人に伝える仕事に繋がりました。

さらに学びをつづけていますと、【五行】に繋がってきました。

そんなこんなことを学んでいる最中、瑛子さんのグループレッスンに参加する機会に恵まれました。

子どもの頃に四柱推命の本を買ってみたものの、行き詰まってしまった想い出があります。人生のやり残しの宿題をするような気持ちです。 おこがましいけれど、自分自身の周りにいらっしゃる方々が、より幸せな人生を過ごせるようなアドバイスできたらなとも思いました。 それが、レッスンを受けようと思ったきっかけです。

瑛子さんのレッスンを受ける決め手は、元アナウンサーでいらしたこともあって、

☆声がいい 。

☆言葉のチョイスがいい。

☆気長に見守ってくださる

(焦らせるようなプレッシャーはかけられない)

☆ふんわり優しいし、明るくて楽しい。覚えが悪くても笑顔で見守ってくださる。

☆時には、ズバッと白黒はっきりと、回答くださる。悩みがスッキリです。

同じ質問していても「前に教えたでしょ」とはおっしゃらない。わかるように、例えを入れながら説明してくださる。

瑛子さん自身、よくおっしゃっています。決して安いレッスン料金ではないから、カルチャーセンターに行ってもらってもいいですよと。

だからこそ、瑛子さんは、瑛子さんのところに行って学ぼうとする人を大切に、一人一人に合わせてくださってるのだと思います。

私は、鑑定士として本格的にデビューしてはいませんが、少しお金をもらって鑑定していくのも学びだよということで、昨年お祭り鑑定デビューしました。

確かに机上の学びでは得られない感動と、自分の足りないところの 発見があり、参加してくださった方に感謝でした。

いつまで続けられるかはわかりませんが、自分にあったペースで勉強を続けていくつもりです。まだ気づいてない四柱推命の素敵なところを、これからも発見していきたいと思っています。

相手を知り、自分を知り、明らめの学問を追及し、残りの人生を楽に穏やかに過ごすための、スキルとして身に付けたいです。

四柱推命は、変化するものが多い中、悠久に伝わり伝えられていくものだと思います。

⑥Yさん

会社員 30代 中部地方

2017年レッスンスタート

私が四柱推命講座を受けようと思ったきっかけは、瑛子さんの単発講座である、やさしい算命学講座初級・中級を受けたことでした。

もともと10代のころから占いが好きだったので、数時間で簡単に教えてもらえることに魅力を感じ、講座に参加しました。

算命学講座では、まず、瑛子さんの明るくて朗らかな人柄に魅了されました。

占い師といえばおばちゃんのイメージがあったのですが、年も近い先生が、自分自身が四柱推命鑑定士になった経緯も隠すことなく話してくださって、「占い師」のイメージががらりと変わりました。

講座内容はとても分かりやすく、自分自身のこと、自分の周りの人のことがとても当たっていて、もっと詳しく知りたくなりました。

その後個人鑑定を受け、自分の本質を知ることができました。

中でも印象的だったのは、子どもの行動がどうしても理解できないと悩んでいましたが、私と子どもは全然違う価値観で生きる世界が違う、なのでわからなくて当たり前。と言われたことでした。

その時聞いたのは、四柱推命は「あきらめの学問」と言われているということ。

子どものことがわからないわからないとヤキモキするより、「この子は自分とはちがうんだ」とあきらめて、向かい合っていけばいい。と、自分の心がスッとした気持ちになりました。

個人鑑定の後は瑛子さんの手相講座も受けたり、ひたすら独学で算命学を勉強していました。

しかし独学では物足りなくなり、瑛子さんに初めて出会った1年後に、本格的に個人レッスンを受けることにしました。

毎回お互いの中間地点で待ち合わせてレッスンを受けています。はじめのうちは覚えることがたくさんあり、見慣れない漢字も多くて大変だったけど、それよりも知りたいという気持ちが大きく、毎回レッスンをとても楽しみにしています。

慣れてきた今は、自分の身の回りの人や芸能人の命式を一緒に読み解いたりという世間話もしつつ、毎回瑛子さんと「四柱推命って楽しいね!」と言いながら勉強しています。

私は今は四柱推命を仕事にしていませんが、身の回りの人の命式を作って、修行中です。

四柱推命を勉強しだしてからは、毎日、人に対して魅力を感じたり、合わないと感じたりするときにどの部分がそう思わせるのだろうと命式を読み解いて相性をみたりします。

自分自身の命式もしょっちゅう見て、今の運気の流れと照らし合わせたり、とにかく毎日が勉強です。

こんなに四柱推命に魅力を感じ、楽しく勉強できているのは瑛子さんのおかげだと思っています。

私は瑛子さんの拠点の大阪から離れているので、他の受講生の方との交流会もまだ参加したことがないのですが、同じ四柱推命に夢中になっている方たちとお話しすることはとても楽しそうで勉強になると思うのでいつか参加したいと思っています。

⑤石橋さん

出雲大社レンタル着物・ご縁スタイル

40代 島根県出雲市

HP → http://www.goen-style.com/

2016年レッスンスタート

縁あって出雲の呉服店に嫁いだ私。

数年前、足のケガが元で2週間入院する羽目になりました。

思いがけずできた時間、ベッドの上でいろいろ考えました。

「あそこの呉服屋さんに行ってみよう」

と、お客さんに思ってもらえるようになるにはと。。。

瑛子ちゃんとは幼馴染です。その頃SNSでの瑛子ちゃんの姿を目にして、ピンときました。

「お客さんに占いしてみたら喜んでもらえるかも!」

瑛子ちゃんに話すと、二つ返事でOK。遠方のため、スカイプでの授業が主です。

その後主人が独立、出雲大社近くにレンタル着物店をオープンしました。

当初は、受付から着替えまでの時間にプチ鑑定をさせてもらいました。

おかげさまでお客様も増え、時間の確保が難しくなり、対面での鑑定が厳しくなりました。現在は、予約制で事前に鑑定書をお作りして、ご来店時にお渡しするというスタイルです。

縁結びのキッカケに、旅の思い出に、お友達と話のネタに、、、等々お役立ていただいております。

瑛子ちゃんと私は、一時期は年賀状だけのやり取りの時期もありました。それが、縁あってこうして受講している、この所以も、実は偶然ではなく必然!ということが学んだことで分かりました。

人生、いい時ばかりではないとわかってはいても、その最中はとても辛く苦しいです。四柱推命を学んだことで、なぜ、今こうなのか、そしていつまでもこの状態は続かないとポイントがつかめることで、かなり救われました。

逆に、来るべきチャンスを逃さない、その為に日々頑張ろう!と前向きな姿勢を持てるようにしてくれたのも、四柱推命の教えのおかげです。

私の偏見かもしれませんが、占い界独特の胡散臭さは全くありません。

アナウンスの仕事もしていた瑛子ちゃんの歯に衣着せぬ物言いは、簡潔明瞭。時には話が脱線して、お喋りに花が咲き、時が経つのを忘れることも。。。

四柱推命って、面白そう⁈

四柱推命って、ナニ⁈

と少しでも関心を持たれたなら、ぜひ受講をオススメします。

④桃東 恵子さん

一般企業事務 兼 四柱推命鑑定士 40代 東京都

2017年レッスンスタート

HP → http://keikomomo.strikingly.com/

2017年の年明けすぐに、今年の過ごし方をアドバイスしてもらおうと2度目の鑑定を受けた際に、合わせて大石さんの単発の入門講座を受講し、「そういうことなのか~!」って思わず叫んじゃうくらい衝撃的でした。

もっと詳しく知りたい!と思う気持ちを抑えられずにそのまま継続して習う事にしました。

レッスンは大石さんが毎月上京するタイミングでの、月1回の完全なマンツーマンです。自分の理解度に合わせて教えてくださいます。なかなか判断つかない事も遠慮なく質問できて安心です。

時々雑談が広がって、そのまま「自分鑑定」に突入したりして…それも楽しみのひとつです!

四柱推命を学ぶにつれ、自分のことがわからない!と右往左往していたことが、だんだん自分で整理することができるようになりました。

友人や新しく出会った人とのお付き合いの処方箋にとなっていますし、毎月の過ごし方や、節目の時期など具体的に目標が立てられます。

世界はバランスなんだなぁと知ると、自然の成り立ちに興味が湧いたり、五感の感触に変化があったり、知れば知るほど面白くなります。

そして現在、会社勤めを継続しつつ、飲食店で、定期的に鑑定会をイベントとして開催しています。いつも閉店まで鑑定させていただいてます。感謝です。

また今年に入り、鑑定用のHPを開きました。

少しづつHPのアップデートをしています。鑑定の後に、「みてもらってよかった~!」と笑顔でいっていただけることが、何より嬉しくて、自分の励みになります!

知識が増える度に、誰かの役に立てることが増えていきますし、講座での知識を使って鑑定させてもらっているのに、お客様からとびきりの笑顔がもらえます!

自分の謎を解明する手段を手にできたと思います。

また毎年の交流会で、生徒さん同士でスゴイ情報を教えてもらえたり、いろんな鑑定の姿を見る体験ができます。

③林沙都さん

ルノルマンカード鑑定士 40代 大阪市

HP → https://satohayashi.amebaownd.com/

インスタグラム → @tsuda2324

Facebook → 林 沙都(yoko.tsuda.52)

2015年 手相講座からレッスンスタート

一番初めに、大石さんの講座を受講したのは手相講座でした。具体的な例を出して下さったり、鑑定の実体験を交えて教えて下さるのでとても解りやすく、その後算命学、四柱推命、周易講座を受講させて頂きました。

レッスンはめっちゃ楽しい!!

難しい言葉が並ぶ四柱推命ですが、大石さんがこの占術に対する溢れる愛を、ダダ漏れにして教えて下さるので、楽しく受講できます。

四柱推命ではこれからの運気の流れがわかるので、今は守りの時期なのか、それとも積極的に動く時なのか解るので、前もって準備ができます。

現在、ルノルマンカードをメインに鑑定のお仕事をしています。それにプラスして四柱推命を利用して長期的な運気の流れを読み解いて、組み合わせる事で、さらに深くアドバイスを贈らせて頂いています。

講座のおすすめポイントとしては、イベント等のお声掛けを頂いたり、受講生さん同士の交流会もあり、楽しく学べる環境があります。

②高木沙弥さん

管理栄養士 20代 岐阜市

2018年レッスンスタート

2017年に大石さんの鑑定を受けた時、「この時期が辛かったのでは?」と、パッと命式を見て最初に発言された言葉に、私は「エスパーかよ!!!」と、今世紀最大級の衝撃を受けたのでした。

四柱推命から学んだという、大石さんの物の考え方にも感銘を受けました。

人生を明らかにすることで あきらめる。あからめる。

運命は変えられないけれど運勢は変えられる。

事実を受け入れ、その対処をすることで被害は最小限。喜びは最大限に活かす人生にする。

占いに頼りきるのではなく。また、良い・悪いのジャッジを伝えるのではなく。

相手の人生の背中を押すような考え方。古来より脈々と受け継がれる四柱推命の凄さに度肝を抜かれたので、私もそんな鑑定士になりたいと思いレッスン受講を決めました。

レッスンは完全個別です。岐阜に住んでいるので、時々Skype、時々はお互いの中間地点になる滋賀県草津市で待ち合わせてレッスンを受けています。

『分からない』が言える。自分の進捗率に合わせた細やかな指導が最大の魅力です!

安心で丁寧で、その時の自分の悩みまで相談できちゃう!それも魅力です!

その時人生で困っていることはもちろん。

たわいもない人生相談もしながら楽しく進めくださるので毎回とっても楽しみでしかたありません♡

レクチャーもかみ砕きながら、丁寧なのでスッと頭に入ってきます!

四柱推命を学んでいくことで、わたしの人生の開運期に向けて落ち着いて一歩ずつというのが自分自身に定着しました。

私は非常に結果を焦ったり、悪い方に考える癖がありました。自分の性質と本質と向き合ったことで、あーこれも自分かぁ。あーそれも自分かぁと。自分を好きになることができてきたと思います。

他人のことは見えるのに自分のことはなかなか見えません。それだけに、この学問のおかげでとっても生きやすくなりました。

また、管理栄養士としても、栄養指導の際、どんな人なのか?といった人物像を予想するためにも活用できるようになりました。

同じ伝え方ではなく、よりパーソナルな栄養指導を今後も極めていきたいと想います✨

これからいよいよ鑑定士としての人生もスタートします✨

今年(2019年)8月に開催予定の、地元サロンオーナーさんとのコラボ企画に向けて準備中です!

講座のおススメポイントとしては

*完全個別で安心

*とにかく楽しい

*学問だけでなく生き方や、物事の考え方までインストールできる

*丁寧で分かりやすいレッスン

*物事や行動の予測が立てやすくなる

だと思います。

①黒沢貞生さん

Ricco Leather 代表・革職人

30代  大阪市

2016年レッスンスタート

オーダーメイド・Ricco Leather →https://ameblo.jp/leather1105/

知り合いに、自分のこと家族のことを、これからの人生のためにも四柱推命を勉強して知る方が良いと言われ勉強することにしました。毎回、楽しいレッスンでした。

おかげで、子供たちそれぞれの長所を四柱推命で観た上で、それを生かして子育てができています。

仕事をしていく上でも、運気の流れを見ながら計画を立てています。そのおかげで独立のタイミングも見ることが出来ました。

現在、革職人の仕事と平行して、四柱推命も仕事にしています。私が先生となって生徒さんにレッスンもしています。

大石さんの講座は、四柱推命だけでなく、最初に算命学から学べるので初めからわかりやすく幅広い知識を得ることができました。